佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

蔵元さんと居酒屋さんと酒呑みの禁酒ゴルフ

2021/09/13

 今日は蔵元さんと居酒屋さんと酒呑みでゴルフ。もちろん緊急事態宣言下ゆえ禁酒でやりました。

 場所は旭国際姫路ゴルフ倶楽部。家から2番目に近いゴルフ場ながら、30年ほど前に一度行ったきりのコースです。ゴルフを始めて間が無かったこともあり、むちゃくちゃ苦労した印象が強烈に残っているので、避けてきたのかもしれません。

 けっこう起伏がある丘陵林間コース。距離は短めながら、半分のホールが池絡み。谷越えやドッグレッグが多数で、常にヒヤヒヤ、トラブルになり易いコースです。戦略など持ち合わせず、たいした技術もない私には攻略不能。池ポチャはなかったものの、谷に1度、バンカーと深いラフは数知れずトリプルボギー以上を7ホールで叩いた大荒れゴルフ。悔しかったのは6番ホール。打ちおろし300ヤード・パー4であったが、一打目がグリーン横まで行ったにもかかわらず、イーグルチャンスはおろかバーディーチャンスも逃し、パーであがる。こんなチャンスに巡り会うことはもう無いかとおもうと返す返すも残念であった。

 ほとほと疲れましたが、蔵元さんと居酒屋さんと懇親を深めた意義ある一日でした。

f:id:Jhon_Wells:20210914110807j:plain

f:id:Jhon_Wells:20210913114212j:plain

f:id:Jhon_Wells:20210914110747j:plain