佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

雨上がりサウナ地獄ゴルフ

2021/08/23 

 北神戸ゴルフ場で大学時代の少林寺拳法部仲間とゴルフ。晴れ男なのでスタート時点で雨は上がっていたが、陽が差して気温が上がってくるとサウナのようにもわーっとした熱気。体中の毛穴という毛穴から汗が流れ出た。こんな日は昼メシ時の生ビールが最高にうまいのだが、緊急事態宣言下ということでアルコール飲料は出してくれない。殺生やな~。

 スコアは南46+東50=96と相変わらず。18ホール中6ホールはパーであがったが、南1,南3,東2,東9で大タタキ。とりわけ東2はセカンドショットを2回OB。これが痛かった。しかしまぁ、このクソ暑い中、ほぼ歩き通せたし、ショットもわりとイイ感じだった。

 倶楽部の「葉月オープンコンペ」で7位入賞。賞品にゴルフボール「TOUR B XS」を1ダースいただいた。BRIDGESTONEのサイトで値段を確認してみると6,930円(税込)。プレーフィが6,790円なので今日はタダで遊ばせてもらった勘定。ラッキー!! 

f:id:Jhon_Wells:20210823210723p:plain

f:id:Jhon_Wells:20210823205152j:plain