佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

『葉桜の季節に君を想うということ』(歌野晶午:著/文春文庫)を読む

『葉桜の季節に君を想うということ』(歌野晶午:著/文春文庫)を読み終えた。
この本、いろいろな賞を総ナメしており評価が高かったので
いずれ読みたいと買い置きしていたものだ。
それこそ「葉桜の季節」に読もうと計画していたのだが、
他にも読みたい本がありとうとう今日になってしまった。評判どおり面白い。

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)

これだけの賞を総ナメしただけのことはある。
正直なところ私の好きなタイプのミステリではない。
しかし、読み出したら止まらない。
最後のどんでん返しも想像以上だ。
やられたって感じである。
難を言えばセックス描写から書き出すのはいかがなものか。
しかし、これも最後まで読めば作者の意図が納得できる。

♪本日の一曲♪

Joss Stone & Rod Stewart - Hot Legs

なかなかセクシーな二人です。
Rod Stewart って何歳だっけ?