佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2016-08-11から1日間の記事一覧

2016/08/11 土佐・中村の喜八  「おぼそ」の刺身で酒を飲む

10日、11日と仁淀川を堪能した。佐川からは特急あしずり5号に乗り輪行。宿泊先新ロイヤルホテル四万十に投宿。ホテルで聞いたオススメ居酒屋「喜八」に行った。ここのウリは清水サバの刺身と鰹の塩たたきだとか。 のれんをくぐると「いらっしゃいませ~~」…

2016/08/11 いの町_越知町_佐川町 仁淀川をめぐり自由軒で味噌カツラーメンを食す

四国を気ままにめぐるチャリ旅の2日目。 いの町からさらに仁淀川の上流を走った。 越知町では自由軒の味噌カツラーメンを食した。ボリューム満点。味噌の味よし。苦労して川を遡ったご褒美としていただきました。 容赦ない陽射しと暑さ、さらにラーメンによ…

『悪夢のクローゼット』(木下半太・著/幻冬舎文庫)

『悪夢のクローゼット』(木下半太・著/幻冬舎文庫)を読みました。 まずは出版社の紹介文を引きます。 清冠学園野球部のエース・長尾虎之助は「キラキラ王子」と呼ばれる国民的アイドル。ある日、学園のマドンナ教師・みな先生の寝室に誘われ、これから!…

『ハゲタカ 2 上・下』(真山仁・著/講談社文庫)

『ハゲタカ 2 上・下』(真山仁・著/講談社文庫)を読みました。 まずは出版社の紹介文を引きます。 (上巻) 話題のNHKドラマ原作、緊急文庫化決定!「腐りきったこの国に復讐して差し上げます」いつか日本を買収すると豪語する、天才買収者・鷲津政彦が帰…