佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

春を満喫・・・ 夢前川を自転車で下り姫路城周辺の桜を愛でる

今日も良い天気でしたね。

昨日、田んぼも鋤き終わったので、今日は一日中休み。

陽気に誘われて自転車で夢前川を下ることにしました。

私は夢前川の上流に住んでいるのですが、上流はまだ七分咲きです。

それでも、夢前川沿いの路にはたくさんの桜が植えられていて、自転車でその路を走るのは春の楽しみです。

 

夢前町宮置あたりの菜の花畑と桜。桜はまだ七分咲き。

川向こうに見えるのは夢前夢工房さんですね。

f:id:Jhon_Wells:20080406091718j:plain

 

1時間ちかくかけて姫路城周辺まで到着。

お城周辺は満開ちょっと手前くらい。

女性にたとえれば17歳の清楚な佇まいというところか。

f:id:Jhon_Wells:20080406102339j:plain

 

そのまま、お城の裏を通り抜け、堀端を散策。

今日は夫婦二人づれや、子供連れの家族が多かったですね。

何となく幸せな気分です。

f:id:Jhon_Wells:20080406104527j:plain


 

自転車は私の愛車 FELT社のWalesです。

見た目、ロードバイクのようなシャープさはありませんが、ドイツ車らしく頑丈なつくりと綺麗なブルーが気に入ってます。

 

♪本日の一曲♪

john mayer - gravity (studio version)
自転車に乗りながら、ずぅっっと聴いていたのは、Jhon Mayer です。
肩の力が抜けたへにゃへにゃボーカルが、生ぬるいこの季節にピッタシです。
でも、聴けば聴くほど味が出てきます。スルメみたいなヤツやなぁ。
拍手! パチパチ!!