佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ソルフェリーノの夜明け

2月13日

ソルフェリーノの夜明け

知人からご招待いただき、今日は宝塚歌劇を鑑賞してきました。

雪組公演『ソルフェリーノの夜明け』です。

時は1859年、スイス人実業家アンリー・デュナンがイタリア統一戦争の激戦地ソルフェリーノにおける傷病者の悲惨なありさまをみて、「苦しんでいる人は敵味方の区別なく救わなければならない」との思いから自らの命に関わる危険を顧みず「赤十字」を創設した感動もののお話でした。

ちなみに、宝塚大劇場に着いたのは「午前十時」でした。我ながら笑えないダジャレだな・・・ふふっ

駐車場から観た周辺のマンションも宝塚らしい趣がありますね。

IMG_1503

なんか、オッチャンがこのゲートをくぐるのは少し照れくさいかも・・・

IMG_1502

観劇の後、大阪まですぐなので娘に会いに行き、一緒に食事をしてきました。

エビ、カニ、シャコなど甲殻類はしばらく見たくないので今日は肉。

「VOLKS」で安くがっつり食べてきました。(^_^)v