佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ハズカシー

会社帰りに車のラジオから聞こえてきた曲……

こんな歌詞でした。

 


My honey おまえは俺の腕を掴み
ついてこいや 俺の行く夢の中に
泣いたり笑ったりもあるだろうが
まじ 愛の無い歌を俺は歌わない
今すぐに信じろなんて言わない
ただ もっとそばにおいで そう stand by me
ラブソングなんてのはちょっと恥ずかしい
しかし歌わずにはいられない

とっておきの言葉を 熱く甘い言葉を
日常の真ん中で 口に出来ないんだよ
だからせめてこうして できるだけ等身大で
いつもの喋り言葉で 伝えたかったんだよ

百万回の「愛してる」なんかよりも
一度ギュッと抱きしめた方が早いだろう なぁ
俺みたいな恥ずかしがりは
こんな伝え方しかできないけど
本気で人を好きになった時に
台詞じみた愛の言葉なんていらないさ
俺は何も言わずに抱きしめるから
おまえは俺の腕の中で幸せな女になれ

Uh hold me tight.  You make me happy sha lalalala…



恥ずかしがり屋の歌う歌ではありません。

聴いていて恥ずかしさのあまり悶絶しました。

運転中に聴くのは危険です。

こんな経験は、かの有名曲「関白宣言」を聴いたとき以来です。

ハズカシーッ!!

 

もし、ファンの方がいらっしゃったらゴメンナサイ……