佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

久しぶりの梨狩り

昨日は鳥取に行きました。

久しぶりの梨狩りです。

昔に比べると最近はあまり行かなくなったような印象がありますが、梨園には観光バスがいっぱい停めてあり盛況でした。やっぱり旬のものを食べ放題というのは嬉しいですよね。

 

梨狩りに行く前にまずは浦富海岸の遊覧船で島巡り。

 

 

 

昼食は砂丘会館。

アサリご飯がせいろで蒸してあります。これは美味しい。

酒は君司を三合ばかりいただいたかな。

 

 

 

砂丘も久しぶりに観ました。

 

 

いよいよ梨狩り。

食べ放題でしたが三つでお腹いっぱいです。

 

 

梨狩りのおとなりでスズメバチ無花果を夢中で食べていました。