佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

米ギャラリー大手前 2011/12/10

2011/12/10

 

「米ギャラリー大手前」で懇親食事会。

 

初めての訪問です。

 

ため息が出るほど素敵な空間でした。

 

 

 

 

 

置いてある酒は「奥播磨 おりがらみ」

今年の新酒23BY、しぼりたてです。

私の差し入れです。 なかなか空間の雰囲気にマッチしていませんか?

 

 

 

 

さて食事です。

 

ひめじれんこん五穀和え

えび芋のたいたの

大かぶらのごま和え

 

 

 

乾杯酒。

ささ営農さんの「くわの実酒」です。甘~くておいしい。

 

 

武内豆腐さんの豆腐を使った湯豆腐。

 

 

 

ひろうす

 

素敵なお重に入って料理が出てきました。

螺鈿がキラキラ。

 

 

蓋を開けると、人参の海老フライ風。

紫いもとおれんじ芋のサモサ風

くわいの抹茶あげ

なんか、めでたいなー。 

 

刺身

 

〆のおにぎり。 これは感動的なおいしさでした。

これほどうまい米を食べたのは久しぶりです。

子供の頃、かまどで炊いた炊きたてご飯の味が記憶に甦りました。

 

〆の〆。武内豆腐さんの湯葉寿司。

 

滋味に溢れた料理でした。 岡田さんありがとうございました。