佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2012/10/25  米ラーメン ぜん

しおりんのパパさんと「旬の会30周年記念行事」の打ち合わせを姫路市元塩町の「米ラーメン ぜん」にて。

記念行事といっても、金沢に酒を飲みに行く。行きも帰りもバスの中で旬の会厳選の地酒を飲みまくる。ついでに北陸の酒蔵を二つばかり見学する。要は飲んで飲んで飲みまくる、ただし、くだを巻かないというツアーなのだ。

 

ぜんでいただいた料理。

一つ目は「ぜん風ポテトサラダ」

二つ目は「せせりの炒め物」

三つ目は「いわしの揚げ春巻き」だったか・・・。これは写真が無いのでちょっと不明。

 

酒は「篠峯」と「奥播磨 山廃純米」

帰り際に大将が「二人で一升は飲んでますねー」と言ってました。

べつに普通ですけど・・・?