佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

昭恋館 よ志のや

「昭恋館 よ志のや」に行きました。

こちらには過去、冬に一回、夏に一回と訪れており今回が三回目です。すばらしいカニ料理でした。

このたびも神姫バスツアーズの「ゆとり」ツアーでプレミアムバスに乗って行きましたよ。

カニ刺しは間人ガニですが、そのほかは間人で食べるカニです。そりゃそうです、すべて間人ガニなら料理だけで数万円しますもの。

カニ刺身も、焼きガニもカニ味噌スープもカニすきも、雑炊もすべて美味。大満足です。炭火で焼くアワビの残酷焼きもめちゃくちゃおいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏にもう一度、岩牡蠣を食べに行こうかな。

 

http://www.taiza.jp/