佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ガラムマサラのコルマカレー

朝潮橋の「ガラムマサラ」のコルマカレーをいただきました。前々から狙っていた店です。コルマカレーはトマトとヨーグルトをベースに作られた本格インドカリー。美味しゅうございました。ここはカレーラーメンでも有名です。メニューを見て「組み合わせのカレー」にも心が動きました。ガラム&クリームカレーが「北インドカレー」、コルマ&キーマカレーが「北インドカレー」。お得感もありますね。次はそれを食べてみたいと思います。
今日は19:00から大坂中央体育館でBOSTONの”HEAVEN ON EARTH TOUR”があります。チケットも何ヶ月も前にゲットして満を持してました。
BOSTONを最初に聴いたのはアルバム『幻想飛行”MORE THAN A FEELING"』を聴いた高校二年生の時。初めて聴いたときは頭がぶっ飛びました。なんて重厚な音を出すのだろうと。クリアなのに重厚。この相反する音をどうすれば出すことができるんだとすっかり魅せられました。大学二年生の春、1979年に初来日。来日初日の公演は大阪府立体育館でした。確か4月13日のことです。私はその初公演の場所にいました。懐かしい。今日は35年ぶりにライブを視ることが出来ます。興奮しています。
そろそろ会場に向かいます。