佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

今日うれしかったこと

いろいろありましたが、今日手に入れた次のものはしみじみうれしい。

 

まずはエドガー・ライス・バロウズの「火星シリーズ」創元推理文庫11巻。

 

古本で手に入れました。もう絶版になっていますからねぇ。

 

久しぶりにバロウズのSF冒険小説でワクワクさせていただこうと思います。

 

 

 

 

さらには酒二本。

 

一本は「松の司 純米吟醸 竜王山田錦」。銘酒「松の司」の定番ですね。これはしみじみ旨いです。

もう一本は「ソガ ペール エ フィス 9号 ファミリーリザーブ 湯煎(瓶火入れ酒) ヌフ ミヤマニシキ シャンパンマグナム 1500ml」。

小布施ワイナリーの社長が晩酌用に召し上がるファミリーリザーブとして極少量製造されたレアものです。ラベルの口上を読んでいただければわかります。

 

 

 

あ~~~しあわせや~~~!!