佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

”トランジスタベーカリー×ホネカレー”のシカカレー

2023/07/30

 友だちから教えてもらった”トランジスタベーカリー×ホネカレー”のコラボイベント。カレー大好きな私のこと、喜び勇んで昼過ぎに買いもとめに行きました。

 入り口ドアを開けると「ご予約ですか?」と訊かれた。どういうこと?と怪訝な顔をしていると、基本セットの「チキンティッカマサラ(辛さ0)」と「チェティナードマサラで作るポークカレー(辛さ🔥🔥)」は予約取り置き以外は売り切れてしまったという。「シカカレー」ならば出来るという。どうやら事前告知にあったオプションの「鹿スネ肉のローガンジョシュ」というやつらしい。良いではないか。それで結構。というより是非それがいただきたいと応えた。

 テイクアウトのみの営業なので、冷めてしまわないように速攻で帰宅。温まると溶けるのでと別の袋に入れてもらった”ドクロ💀”をライスの上にトッピング。トランジスタベーカリー製の「マンゴーヨーグルトロデヴ(パン)」を添えていただいた。写真を見れば味はわかると思います。おいしいものは見た目に美しい。

 酒は「角ハイ」。