佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

『スパイスカレー Roche』のグリーンカレーとSTEVE GADD BAND JAPAN TOUR 2024@Billboard Live OSAKA

2024/01/22

 今日はBillboard Live OSAKAでスティーブ・ガッドのライブがある。知人に誘っていただいたので、よろこんで一緒させていただいた。

 大阪に着いて昼飯。大阪はカレーの激戦地。以前から目をつけていた『スパイスカレー Roche』に行ってみた。注文したのは「グリーンカレー」。うまい。

 17:30 Billboard Live OSAKAに到着。18:00からの開演なので、ピッツァ・マルゲリータをあてに軽くビールをいただいた。

 

STEVE GADD BAND JAPAN TOUR 2024
featuring MICHAEL LANDAU, TRAVIS CARLTON, JEFF BABKO & WALT FOWLER

 スティーヴ・ガッドは高齢ながらパワフル。演奏時間はやや短めだったが健在ぶりを見せつけた。さすが“ドラムの神様”と称されるだけあって、素人の私にもすごいと分かった。メンバーの中でもっともウケていたのはマイケル・ランドウ(ギター)。スタジオ・ミュージシャンとして有名なので私も名前ぐらいは知っている。ベースのトラヴィス・カールトンがスティーブ・ガッドに寄り添うように演奏していた。私が若かったころはお父さんのラリー・カールトンのレコードをよく聴いたものだ。時代は変わったのだな。