ウェルズの日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

涼を求めて・・・・万座温泉一泊の旅(その2・万座プリンスホテルに冷房は無い)

万座温泉一泊の旅(8月3日〜4日)から帰ってきました。

草津白根山は午後3時頃にもかかわらず気温15℃という涼しさ。
驚きでした。
もっと驚いたのはその日の宿、万座プリンスホテル
冷房がないそうな。えぇっ〜!ほんまかいな。
「もし、暑いようなら扇風機をお使いください。窓を開けて下されば涼しいですよ。」とのこと。
実際に部屋に入ってみてびっくり。冷房が無くても少しも暑くない。
窓を開ければさらに涼しくなる。扇風機が部屋にあったが使う必要なし。
ここの露天風呂は良いです。乳白色の湯で肌はすべすべ。
空を仰げば湯煙の向こうに星がきらめき、
湯からあがれば清涼な空気がすぅ〜っと身体をつつむ。
気持ちイイ!極楽じゃ〜、万座プリンス!



ホテルのエントランス

部屋からの眺め

夕食後、乳白色の露天風呂で汗を流し(というか、高原に入ってからは汗はかいてませんが)、部屋でいただくプリンス・スペシャル・スコッチ。


そうそう、夕食時には当然、地酒をいただきましたよ。
銘柄は
1.秘幻 純米吟醸 (群馬県吾妻郡長野原町・浅間酒造)
  しっかりとした辛口です。
2.小雪 山廃造り (群馬県吾妻郡東吾妻町・金星酒造)
  山廃造りの酸味を感じながらコクを楽しめます。これもキリリと辛いですぞ。

♪本日の一曲♪

prince - purple rain