佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

私、田んぼ仕事に向かない男です。 その2

写真を撮りながら田んぼ中を探索。

緑の葉っぱと枯れ草に似せて迷彩色を施しているのでしょうが、

田舎のオッサンの目はごまかせません。

見つけましたバッタ。

 

あざみの葉は若いうちは地面に対して縦になっているのを発見。

もう少し葉が大きくなれば地面に対し水平になって、日光をうけやすくなるのか。

 

なんの花か知らんが、低い草が白く可憐な花をつけ群生している。

刈り取るのがかわいそうになる。

 

草刈りもそこそこに、こんなことばかりしている私です。

親父も天国で嘆いてるやろな、「育て方、間違うた」ゆうて。