佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ぶらり西宮(その5)

武庫川を仁川で土手を越えて西へ向かうと「門戸厄神」。参拝し、南に下ると「神戸女学院」がありました。もう三〇年ほど前のことになりますが、私が大学生だった頃、この学校の女学生にはなかなか合コンをして貰えなかったなぁ・・・などと埒もないことを考えながら残り二カ所(広田町、平木町)を視察。本日、仕事がらみの視察先八カ所を見終わり、時計を見ると午後3時。そろそろ切り上げようと南に向かうと、遠くにアサヒビールのタンクが林立。朝は宮水の井戸でスタートを切り、夕方、ビールのタンクで締めるとは・・・流石は西宮市。うれしい町です。
今日も暑かった。喉が渇いた。早く帰ってビールが飲みたい。酒も飲みたい。

(おわり)