佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

チャリチャリ日記 2009.9.21 その5

死ぬほどペダルをこいでやっと峠にたどり着いた。

右左口。(うばぐち)

右なのか左なのかよう分からん。中央口と同義語か?

しかし、そんな疑念も、ここから下り坂になると思えばどうでも良いのだ。

右左口隧道の中は車がびゅんびゅん行き交い怖かった。

写真を撮ってみたが、白くぼんやりした光が写っている。

埃が舞っているのだろう。 ウゥッ・・・・クルシイ・・・ゲホゲホ・・・

 

トンネルを抜けるとそこは下り坂。

ヤッター!!

すこし先にあるドライブインたちばな屋で天ざるそばを食す。

ミョウガの天ぷらがすばらしくうまかった。

同行者は「ほうとう」を注文。ちょっとつまませてもらったが美味しかった。

今度来ることがあれば「ほうとう」を頼んでみよう。