佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

上九一色村は天国に近い? チャリチャリ日記 2009.9.21 その6

ドライブインたちばな屋で美味しい天ざるそばをいただき、意気揚々と精進湖を目指した。

後は下りが多いと思いきや・・・・世の中そうは甘くない。道は再び登りにさしかかった。しかも、今度の登りは、ここまでの登り以上に過酷であった。上九一色出張所前から精進隧道までは急峻な山岳区間で急勾配・急カーブの連続。必死でペダルをこぎ天に近づいていった。もう死にそうになり意識は朦朧としこのまま天国に召されるのではあないかと思ったほど地獄の上り坂である。精進隧道が見えたときは、うれしさのあまり訳もなくオォーっと叫んでしまったほどのものであった。

精進隧道をるんるん気分でぬけると、そこは精進湖であった。(あたりまえか)

 

今日の宿泊先は、もう少し先の精進湖民宿村だ。

精進湖民宿村にはまだ紫陽花が咲いていた。