佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

尾道ラーメン 壱番館

サイクリングツアーの前に尾道ラーメンを食べようと街中を散策。

あちこちにラーメン屋があるが、まずは有名店「朱華園」へ。

開店10分前(10:50)にもかかわらずこの状態。さすがは人気店。

私は並んで飯を食う趣味はない。

さっさとあきらめ「壱番館」へ。

11:00ちょうど、こちらは店の表には並んでいない。

しかし店に入ってみてびっくりした。

結構、席は多かったがあらかた埋まっている。

「角煮ラーメン」(890円也)を注文。

コシのある平打ち麺。

深みのある味のスープ。

煮卵の具合もちょうど良い。

角煮の旨さといったらもう感動ものだ。

このラーメンが食えるなら、わざわざ並んで「朱華園」で食べる必要はない・・・?

そういえば、カウンターでラーメンが出来るのを待っていると、

少し離れた席の兄ちゃんが「朱華園すごいですね~」と店の人に言っている。

気遣いの出来ないヤツだ。こんなヤツと一緒に仕事は出来ない。

まあ、一緒に仕事をすることもないだろうが。

 

11:25 満足して店を出て、東へ走った。

おぉ、「つたふじ」にも行列が。やっぱり人気店だ。

また今度来るよと心に誓った。