佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

日本全国食べつくし! 極楽おいしい二泊三日

『日本全国食べつくし! 極楽おいしい二泊三日』(さとなお・著/文春文庫)を読みました。

 

まずは出版社の紹介文を引きます。


CREA Traveller』連載時から人気のガイド・エッセイが待望の文庫化。1995年から続ける個人サイトでは3000軒におよぶレストラン・レビューを書き、おいしい食事のためには労を惜しまない著者が、悩みに悩んで選び抜いた15エリア珠玉の二泊三日旅。旅先の食事は絶対に外したくない人必見の旅(食べ)エッセイ。旅のお供に、かばんにどうぞ。


 

 

 

 

にこだわりたい。この考えは全く正しい。酒にもこだわりたい。この考えはさらに正しい。尾道「しみず食堂」「朱華園」、阿倍野明治屋」、祇園「サンボア」、名古屋「あつた蓬莱軒」「いば昇」、本書で紹介された店で私が行ったことがある店はせいぜいこんなところで、ほとんどの店は未体験である。早速、未踏の店すべてのホームページをEvernoteに登録。死ぬまでにどれだけ行けるだろう。愛車ビアンキを携えて全国うまいもん食べ走り旅に出かける、これが私の夢・・・