佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

土生商店街のみなさんの人情にふれる チャリチャリ日記 in 因島 2009/10/4

16:00ごろ商店街に帰着した。

商店街では「いんのしま・はぶ姫の会」のみなさんがそれぞれのお店で歓待してくださった。

一軒一軒訪問していくと、それぞれのお店でお土産を用意してくださっていた。

ありがたく頂戴してきました。

 

☆ 一色商店・・・たち魚の一夜干し

☆ 入舟ホルモン店・・・ゴーヤとちりめんじゃこの佃煮

☆ 愛はぶ亭・・・かわいいパウンドケーキ

☆ びんごや呉服店・・・和柄ガーゼハンカチ

☆ 二神愛国堂・・・絵はがき

☆ 松愛堂・・・めで鯛あげ鯛セット(島そだち+鯛サブレ)

☆ おかべ金物店・・・因島杜仲茶

☆ はなきく・・・かわいい花の小鉢

☆ ナカヰ商店・・・昔なつかしい駄菓子色々

 

写真のほかに現地で私のお腹に入ったもの。 

☆ 博愛堂・・・今なお鰻登り八幡焼!

☆ 越智おこのみ店・・・ミニ焼きそば

☆ ペーパームーン・・・因島産レモン使用 ハチミツレモンスカッシュ

☆ 桃花園・・・冷たい杏仁豆腐

 

因島土生商店街の皆様、お心づくしありがたく頂戴しました。

今度、因島に行ったときには必ず商店街を訪れますね。