佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

イカとひじきの和風パスタ

ちょいとポタリングから帰るとみんな出かけていた。

今日の昼は一人だな。

ご飯を炊くのも時間がかかるので、あり合わせのものでパスタを作った。

イカとひじきの和風パスタ。

イカ(細く切ったもの)、ひじき、ダイコンと人参の千切りをフライパンで油炒め、

酒、醤油、ほんの少しの砂糖で炒め炊き。

ゆであがったパスタをぶち込み、バター少々を加えて和える。

皿に盛り、ネギをのせて、和風バター醤油味のパスタのできあがり。

キノコも入れたかったな・・・でも、無いものは仕方がない。

 

酒はアイリッシュウイスキー

一人の昼飯だと、誰も文句を言わない。

なはだよろしい。