佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

今日の昼ご飯

ひさしぶりに作ってみました。

IMG_1589

ベーコン、アスパラ、しめじ、ブロコリー、パプリカの入ったパスタ。

オイルサーディンは缶詰ですがにんにくのみじん切り、ネギ、バジルをマヨネーズで和えたソースを添えました。

ワインはいただき物です。私はワインに詳しくないのでよくわかりません。

酸味が強くキリッとした味は私好みでした。

ボトルに貼ってあるシールをみると、ボルドー・コンクールの金賞をとったワインのようです。

頂いたときに赤・白2本が木箱に入っていましたので、高いものなのかもしれません。