佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2010 ひめじ田宴アート

6月19日

2010 ひめじ田宴アート

今年も『ひめじ田宴アート』に参加しています。
2008年から始まったこの事業。今年で3年目になります。
今年の画は姫路城と兜のデザイン。はたしてどんな仕上がりになるか楽しみです。

御田植え祭神事もとどこおりなく行われました。

IMG_0068

一般参加者の田植えの前に早乙女による田植えです。

P1070437

北京オリンピック男子100m×4リレー銅メダリストの朝原宣治さんのご家族も参加してくださいました。

P1070469

奥野史子さん、とても明るく素敵な方でした。

P1070489

世界に通用する足。誰の御御足か判りますね?

P1070467

今年は空からの撮影もモーターパラグライダーで。
きっと臨場感ある田植え風景と書寫山の緑、夢前川の清流と素晴らしい画が撮れたでしょう。

P1070498 P1070508

おそらくご家族での参加者ですね。田植えは初めてかも知れません。
きっと良い想い出になったと思います。ぎこちない動きが微笑ましいですね。

P1070493

 

 

 

 

 

 

 

午後から隣の田んぼで「泥んこサッカー」が開催されました。
元気の良い子供を観るとこちらも元気になります。

P1070572

P1070561