佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

坂越

御津からは七曲がりを走り室津の絶景を楽んだ。

相生まで道は海岸線、本当に気分が良い。

ここから岡山市までのルートは、

このまま二五〇号線ルートを走り赤穂方面に出るか、

北に走り二号線を走るかとなる。

今日はオーシャンビューなコースで行くことに決めた。

となると、高取峠を通らず坂越を目指すほうが景色がよい。

藤戸トンネル、日野浦トンネルを抜けると、相生発電所があり坂越に入る。

穏やかな港です。

坂越港。

坂越の町並み。風情があります。

 

奥籐商事さんの前で記念写真。

 

実は私は昨夜(三月四日)、さるところで奥籐商事さんの銘酒「純米吟醸 凜」をいただいているのだ。

これが証拠写真なのだ。

昨夜は奥籐社長とも少しお話をさせていただいた。

 

 

この後、自転車は赤穂市内を走り抜け、日生に向かう。