佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

作州津山ビール (四匹の怪しいオジサン花見遊山)

2011/04/09  津山

 

鶴山城の出店で作州津山ビールを売っていました。

 

 

登りで一本。 ケルシュ

 

 

下りで一本。 スタウト。

 

 

五月に多胡本家酒造場・津山麦酒醸造場でビール祭があるとか。

 

酔った勢いで「行きまーす」と軽く約束。 うーん、守れるか。

 

 

津山ホルモンうどんの美味しい店を教えて」とお願いしたら、

 

「ど井鉄板」と「おたふく」を教えてもらいました。

 

行ってみました。閉まってました。

 

電話をかけて何時に開くのですかと尋ねると、6時ですとのこと。

 

あきらめて「おたふく」に向かった。そこも閉まっていました。

 

またの機会にということで津山駅に向かいました。