佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

なつかしい 本家鳥好 @呉

BS-TBS で 今、やっている番組。

 

吉田類の酒場放浪記」 

 

酒飲みにはたまらん番組です。

 

今日は呉の「本家鳥好」の登場。

 

以前に行ったことがあるのですが、良い酒場です。

 

街をぶらついていて、たまたま目についた店ですが、アタリでした。

 

良い酒場というのは、その佇まいでなんとなく判るのですね。

 

ニオイがするというのか、前を通りがかるとピンと来るのです。

 

番組のHPは以下のとおり。

 

この店の鶏皮の味噌煮は抜群にウマイです。

 

牡蠣の天ぷらも旨かったなぁ。

 

なつかしい。

 

http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/452.html

 

ちなみに私が行ったのは昨年の12月4日の夜。

 

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=150496