佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

越後で候

スルメイカが安い。

 

鰺が安い。

 

普段、いくらぐらいしているかなんていちいち覚えていませんけれど、

 

ずいぶん安い気がします。

 

会社帰りにスーパーの魚売り場で見るなり買ってしまいました。

 

 

スルメイカは塩辛にすることにしました。

 

小アジは南蛮漬けにしました。

 

 

丸アジはなますにしました。

 

 

なめろうも造りました。

 

 

もう一品は真心豆腐の手づくりひろうす。

 

 

本日の一献は「八海山 越後で候 しぼりたて 生原酒」