佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

三が日に飲んだ酒

正月三が日に飲んだ酒のまとめ

 

1月1日(日)

 

息子の手土産、鷹勇大吟醸

 

 

 

1月2日(月)

 

つれあいの実家にて

 

私の好きな下村酒造の酒を中心に揃えてくれていました。

 

山廃純米白影泉は燗で、奥播磨純米吟醸袋しぼり生(22BY)は冷やでやりました。

 

 

 

1月3日(火)

 

妹家族が来て、家で宴会。

 

老松しぼりたて原酒をちびちびやりながら料理。

 

鍋にもどぼどぼ惜しみなく使いました。

 

 

 

天領純米大吟醸しぼりたて

十四代しぼりたて生詰

 

 

 

料理は私が作ったもののみご紹介。

(つれあいの作ったものをアップするとしかられますので)

 

マグロのぬた

 

 

 

鰤照り焼き(これぐらい焦がしたものが好きです)

 

 

 

鍋は猪鍋。高い肉、安い肉、二種類用意しました。

山椒の香りが食欲をそそります。

 

高い方の肉。

 

 

 

安い方の肉。

 

 

 

バーニャカウダ