佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

直島-豊島 わしらはアートな探検隊 2012/5/11-12 No.15 大きなごみ箱

一夜明け、12日も気温こそ低いものの、爽やかな快晴。

 

民宿をあとにして、昨日行かなかった直島ダムに向かいました。

 

ダムが観たかったのではなく、でっかいゴミ箱が観たかったのだ。

 

昨夜、居酒屋のお母さんと話をしていて、コレを見落としていることに気付いたのだ。

 

三島喜美代さんの「もうひとつの再生」というオブジェらしい。

 

「もうひとつの」というからには「ひとつの再生」があるはずだが、そのあたりは不明だ。

 

 

 

捨ててあるのは2002年10月10日の新聞。

 

つれあいを捨ててきました。(笑)

 

ウソです。