佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

昨夜の一献は「播州一献 大吟醸 袋しぼり斗瓶どり」

昨夜、祭から疲れて帰ると鍋の用意はしてあるものの誰もいない。

「娘を姫路駅まで迎えに行く」と書き置きがある。鍋を温めて待っていなさいということか。

やむを得まいと、美味い酒を独り占めで飲むことにした。

酒は「播州一献 大吟醸 袋しぼり斗瓶どり」。

アテは土佐の珍味「酒盗」とジャコおろし。飲んだくれてやりました、ハハハ・・・

 

 

 

 

 

 

さて、一夜明けた朝、今日は祭も本宮です。躰の節々が痛むが気合いを入れて起きました。

朝飯は娘が焼いてくれたスコーンなるものを食してみる。

スコットランド風?の朝食にしてみました。

味がわからないのでオリーブオイルを添えてみましたが不要でしたね。(笑)

 

 

 

祭の朝にこんな朝飯でいいのか? 

日本男児の心意気やいずこ?

日本の正しい朝食をなんと心得る?

えっ? そこのところどうなんだ?!

と、心の中で激しく自問自答しながらの朝飯でした。

しかしまあ、これはこれで美味いと完食。

あとでさば寿司をつまんで行こう。