佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

米子~江島(山美世のうなぎ)~大根島~東松江~安来サイクリング

2019/09/15

 サイクリング2日目。

 昨夜は朝日町の「こがね」でたっぷりお酒をいただいたが、目覚めは心地よい。早起きして、7:20米子駅発大山寺行きのバスに乗る。昨日、車は大山寺の駐車場に駐めてある。その車を朝のうちに米子まで下ろしてきて、今日は中海を江島、大根島を渡って反時計回りで一周することにした。

 中海周辺は起伏がほとんどないコース。穏やかな海を眺めながらのサイクリングは心地よい。

 サイクリングの楽しみのひとつは食事。とにかくお腹が減る。今日は同級生のIさんに教えてもらった「山美世」の鰻を食べた。これがもうたまらなくおいしい。絶品でした。

f:id:Jhon_Wells:20190916215255p:plain

f:id:Jhon_Wells:20190916215314p:plain

f:id:Jhon_Wells:20190916215336p:plain