ウェルズの日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2015/05/02 新下関駅~下関~関門トンネル~門司~北九州空港~小倉 サイクリング

 

明日から佐世保をスタート地点にしてチャリ仲間と平戸、生月島をサイクリング予定。1日前から九州入りしておいたほうが便利なので小倉に宿泊することとし、下関から門司、小倉をサイクリングした。(下の地図)

2010/10/03~04にも博多~門司~下関を走ったので今回は2回目となるが、5年前は関門トンネルが工事中で渡れず船で渡ったので、今回どうしても海の底を歩きたかったのだ。また今回は5年前に訪れなかった北九州空港連絡橋も走ってみた。雲一つない快晴で海がものすごく綺麗だった。

小倉では以前から行きたいと念願していた名居酒屋「武蔵」のカウンターで飲むことが出来た。さすが北九州。一人客の私に皆さんフレンドリーで右から左から声をかけていただき楽しく飲ませていただきました。初対面にもかかわらず「カラオケ一緒に行こう」と誘っていただいたほどです。「武蔵」は長ーいカウンターに客がわんさかたかっており、アテは安くておいしい。気軽に毎日でも行ける店という感じでした。居酒屋のあるべき姿がそこにありました。じんだ煮うまし。

走行距離88.2㎞ 
経過時間7:36 内移動時間5:36
移動の平均スピード15.8㎞/h 

f:id:Jhon_Wells:20150510163731j:plain