佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

休肝日のはずが・・・・・

このところ呑み続けである。

今日は休肝日にしようと思っておりました。

大阪出張の用事も終わり、北浜から天神橋を渡り、天神橋筋商店街をぶらぶら北へ向かっておりました。

天神橋筋商店街はなんと南北に2.6㎞もあるらしい。

疲れたな~。のどが渇いたな~。と思っていると、夕方早い時間にもかかわらず開いている居酒屋があるのですね。

フラフラ~っと入ってしまいました。

店名は「槻」(つき)。

地酒は新潟の酒を中心になかなかの品揃えでした。

とりあえず生ビールでのどを潤したあと「新政」「菊姫」「清泉」をいただきました。

休肝日はまた明日ということで。

 

♪本日の一曲♪

 

 U2 WALK ON live from slane castle elevation tour