佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

iPod に にくてんウイルスが!!

いつものことなのですが、今日も iPod を聴きながら、自転車を快調に飛ばしておりました。

 

The Fuse   Jackson Browne

     ↓ 

Slow Dancing In A Burning Room   John Mayer

      ↓

November Rain   Guns N\' Roses

 

おぉ~エエ曲やの~、シブイのぉ~と、まことに快調に聴いておりました。

 

すると突然、違和感のある曲が・・・・(^^;)

 

♪ 高砂に~おいしいものを~食べに来~て ♪

 

な、な、なんじゃこれは~~、思わず自転車がこけそうになりました。

 

にくてんのうた」が私の iPod に侵入してるっ!!!

 

依然、しおりんのパパさんと飲んだときに、これ聴いてみ!とPCのドライブに入れたCDを

 

iTunes が自動的に取り込んでいたのだ。あちゃ~!まいったわ、これ・・・

 

どないしょ~。たしかこれ梅谷陽子さんが歌ってると言ってたな~

 

おまけに作詞はしおりんのパパさんらしいしな~

 

駆除(もといっ!)消去したら、なんか悪いな~、叱られるかも・・・

 

と思いつつ、そのまま聴き続けました。

 

すると・・・次の曲は・・・

 

Oye Como Va   Eliane Elias

   ↓

I Wanna Be Your Lover  Prince

   ↓

 The Game Of Love  Santana

   ↓ 

I\'ll Do Anything  Jason Mraz

   ↓ 

Full Force Gale   Van Morrison

 

な、なんか、こころなしかファンキーになっとるやんけ!

 

う~ん? これは「にくてんウイルス」の仕業やな。

 

梅谷陽子さん、しおりんのパパさん、失礼の段、平にご容赦を~

 

消さずにおいときま~す。

 

 

26曲目の”トラック 01”が「にくてんウイルス」、もとい、「にくてんのうた」です。