佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

昨夜18:49 丹波で露天風呂に入り、雨を見ながら「竹泉」を飲んでいた

昨夜は丹波市の知人宅に宿泊。

手作りの露天風呂がある。なかなか風流。

雨が降っていましたが、屋根があるので気にならず。かえって風情がありました。

雨音と蛙の合唱、風鈴の音を聞きながら酒を飲む。

酒は「竹泉」、飲むほどに酔うほどに話が弾み2時間半も酒を呑みながら語らいました。

 

風呂から上がると、奥様が心づくしの料理を用意して下さっていました。

酒を「大山」にかえて更に杯を重ねました。

大山は山形の酒ですが、なんとなく山深い奥丹波のイメージにぴったりの酒。

こんなところです。

酒がすいすいと喉をとおり、我々は GO TO HEAVEN いや DOWN TO HEAVEN か。

翌朝は5:30出発で福井県おおい町でサザエ・アワビ漁に出かける予定なので、日が変わる前に就寝。