佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

尾道ラーメン「喰海」はばり旨い!! チャリチャリ日記 in 尾道 2009/10/4

渡船で尾道に到着。

腹が減ったので夕食も尾道ラーメンを食べて帰ることにした。

どの店にするか迷ったのだが、海の見えるラーメン店「喰海」に決めた。

店の前に可愛い犬がいたので、犬に「この店はうまいか?」と訊ねていると、

二人組のおっちゃんが「この店はうまかったなー」と話しながら出てきたからだ。

 

 

 

 

店に入り餃子セットを注文。

 

ここのラーメンは本当に美味かった。スープはあっさりした醤油味。

しかし味に深みがある。スープを全部飲みきってしまいました。

あまり美味しかったので、家族にも食べさせてやりたいと思い持ち帰りラーメンも注文した。

帰り際、ワンちゃんに「ばり旨かったけぇ、また来るわ」と礼を言った。

 

かくして、尾道因島尾道のサイクリングは尾道ラーメン(壱番館)に始まり、尾道ラーメン(喰海)にて終了したのであった。これでイイのだ。