佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

「Chanko Dining 若」破綻

今朝の新聞に「Chanko Dining 若」の経営破綻が出ていました。 元横綱若乃花花田勝氏プロデュースのちゃんこ料理店ですね。 実は今月2日に行ったのですよ。梅田ヨドバシカメラ8Fのお店に。 大阪四季劇場でミュージカル『ウィキッド』を観た後、家族で食事をということになり、娘が風邪気味だというので躰が温まるものをとその店に決めました。その時感じたのは鍋は期待どおり美味しかったのですが、なんとなく店員にやる気と愛想が感じられないなということでした。「教育が悪いな。こんな様子ならそのうち客から見放されるで」と話してたのですが、こんな事情がかくれていたとはびっくりです。おそらく店員のやる気のなさも経営の行き詰まりを知ってのことだったのでしょう。