佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2010/11/23 ぽたぽた紅葉狩り (その5 大原三千院→来迎院→音無の滝)

寂光院を堪能し我々は三千院を目指した。

ただし、三千院あたりは人が多くそそくさと通り過ぎ、

その奥にある来迎院あたりをそぞろ歩きました。

実は、つい最近まで来迎院の存在を知らなかったのですが、

ひょこまーjamjamさんのブログで穴場的存在を知った次第。

jamjamさんありがとうございました。

三千院への道すがらの風景です。

シロが紅葉を見ながら物思いにふけっていました。

母、若尾文子が連れてきた新恋人に悩みも深いのでしょう。(笑)

 

三千院門前の紅葉です。

 

人混みを避けて来迎院方面へ歩いて行きました。

 

来迎院から、更に奥へと足を進めると、より自然な山里の風景が楽しめます。

 

 

 

音無の滝といいますが、少しは音がしています。

 

 

 

 

 

 

 

2010/11/23のポタリングデータ

コース  叡山鉄道鞍馬駅岩倉駅→実相院→宝ヶ池→八瀬→大原→八瀬→宝ヶ池→出町柳

自転車走行距離  40.6㎞

平均時速       6㎞/h

経過時間      6時間53分