佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

炎天一〇〇㎞サイクリング

今日は東二見にある「ふれあいプラザあかし西」で神姫げきのある日。

見学に自転車で行くことにしました。

どうせなら、車の多い海岸線の国道より、のどかな田舎道を行こうとまずは北条方面へ。

ちょうど北条町駅があったので、北条鉄道に沿って粟生まで行ってみることにしました。

 

 

長駅です。

 

 

播磨下里駅です。

 

 

たんぼ道でしばし休憩。

 

 

たんぼ道を走る線路。 のどかだなぁ。

 

 

ふと草むらに目を転じると、蝶々が花にとまっている。

 

 

二両編成の列車が来ました。 ゆっくりしたスピードがせかせかして無くていいなぁ。

 

 

 

粟生からは一七五号線を通って明石に行き、東二見へ。

 

帰りは加古川駅まで走り、

 

加古川→(JR加古川線)→粟生→(北条鉄道)→北条町 と輪行しました。

 

粟生駅で乗り換え。

 

 

北条鉄道の車窓から。

 

 

 

今日の移動軌跡。

 

輪行部分を除いて100㎞ほど走ったかな。