佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

わたしゃまるでボロぞうきん

昨日は炎天下をトレーニングのつもりで100㎞ほど走りました。

 

たっぷり汗をかいて、脂肪も少しは燃焼したかな?

 

実際に、帰宅後すぐにシャワーをあびて体重計に乗ると73.5㎏。

 

通常より1㎏ちょっと軽くなったかな? って感じでした。

 

ところが、ところが……

 

今朝、体重を量ってみると74.6㎏。

 

Oh. No~~!

 

原因はビールやな。

 

私の身体まるでボロぞうきん。

 

ぎゅーっと搾っても、ビールを瞬間で吸収する。

 

痩せられませんわ。

 

ちなみにビールのアテはクジラステーキ。

 

刺身用鯨肉を一晩、生姜醤油につけてからレアに焼き上げました。

 

学生の頃、よく食べた味です。

 

当時は近くのスーパーで安く売っていましたからね。

 

貧乏学生ゆえビーフステーキは食べられませんでしたが、クジラならたっぷり食べることが出来ました。

 

昔はよかった。