佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ペンケース いただきました。

今日、家に届きました。

 

 

 

ラオスで作った手工芸品だそうです。

 

手作り感120%の素朴なところがなかなか良いです。

 

ラオスでは、貧困から、小学校にも通わず、近隣諸国へ労働力として売られたり、出稼ぎに出される子供や女性が少なくないと言います。こうした手工芸品を作ることで、貧困に苦しむ人々に雇用の機会を創出しているそうです。

 

このブログを読んでいただいた方の中で、ワールドビジョンのチャイルド・スポンサーシップにご支援いただける方があれば幸いです。

 

http://www.worldvision.jp/