佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

春本番

暖かくなり、日も長くなったので自転車通勤を本格化。

 

朝早く出勤し、夕方は早めに切り上げるようにしています。

 

夕方、自転車で夢前川沿いを溯っていくと、ちょっとしたサイクリング気分です。

 

仕事は楽しくと心がけていても、なかなかそうはいきません。

 

でも、通勤は楽しみに変えられます。

 

野いちごの花が咲いていました。

 

しばらくすればジャムに出来るほどは無理でもつまみ食いするぐらいは採れるようになるでしょう。

 

 

 

イタドリも育ち始めました。

うちの近くでは「だんじ」と呼んでいます。

皮を剥いてかじると酸っぱい味でシャクシャクした歯触り。

 

タツナミソウ? 小さく可憐な花です。

 

川には釣りを楽しむ人が。

水も温んで魚が釣れ始めたようです。