佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

北海道2日目

北海道2日目もゴルフ。

新千歳空港のすぐ近くにあるシャムロックカントリー倶楽部。

着陸する飛行機を間近に眺めながらのゴルフ。

コースは平坦ながら、池が効果的に配置されています。

 

スコアはOUT51+IN48のTOTAL99。

OUT9ホールは土砂降りの雨の中で辛抱のゴルフ。

IN9ホールは、雨が上がり陽もさすほどの良い天気ながら、強い風に悩まされるゴルフでした。

 

ゴルフを終えた後は二条市場でお土産を物色。

時間が遅いので閉まっている店もありましたが、なんとか北海道のお土産もゲット。

 

 

 

 

夕食はキリンビール園でジンギスカン

札幌に来てなんでキリンやねん、とツッコミが入りそうですが、私はあまのじゃくなのです。

こちらのラム肉は厚めに切ってあります。サッポロビール園はたしか薄くスライスしてあったと記憶しています。

 

 

 

 

 

 

ビール各種を飲み尽くし、腹一杯になった後は落ち着いて札幌の夜を楽しみたいもの。

みんなと別れて〆は一人「バーやまざき」へ。

すすきのの老舗バーです。
http://www.bar-yamazaki.com/about_staffs.html
1920年生まれの名物バーテンダー山崎店主にはお会いできなかったのですが、カクテルを二種「サイドカー」と「サッポロ」を飲みました。「サッポロ」はこちらのオリジナルです。何を飲むべきかは心得ているつもりです。
http://www.bar-yamazaki.com/menu.html
山崎さんにシェイカーをふって頂くのが夢だったのですが、残念です。しかし、飲むべきカクテルはキッチリ押さえてきました。夢が半分叶ったってところでしょうか。