佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

兵庫県立大学創立10周年・創基85周年記念式典 講演会

兵庫県立大学創立10周年・創基85周年記念式典 講演会」に出席してきました。

 

創基85周年というのはわたしの母校である神戸商科大学の前身「兵庫県立神戸高等商業学校」の創立から85年という意味です。

 

神戸商科大学OBで株式会社東芝の社長でいらっしゃる田中久雄氏の講演もありました。田中氏は大学時代、少林寺拳法部に籍をおかれていました。その意味でも私の先輩です。とはいえ9歳年上ですので今日初めて挨拶させていただきました。学生時代の思い出もたくさん話していただき、後輩としてたいへん興味深く聴かせていただきました。