佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

とんかつ、ほうれん草の白和え、ミネストローネ、焼き林檎

本日の厨房男子。

夕食にとんかつ、ほうれん草の白和え、ミネストローネ、焼き林檎を作りました。

とんかつは生姜焼き用の薄い肉にチーズを挟んでボリューム感を出し、付け合わせにほうれん草の白和え。洋と和が喧嘩するかと思いきや、けっこうマッチしています。とんかつは洋食のようでいて実は和食だというのが私の持論です。汁物は味噌汁でも良かったのですが、ここはトマトを使ってミネストローネ。今日は日本酒ではなくビールですし、この後のデザートが焼き林檎ですから流れとしてこれが正解。