佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

「志みず」で家島の魚介に舌鼓を打ち、地酒に酔いしれる

2020/07/04

 

  かつての職場の仲間との昼食会を家島の割烹旅館「志みず」で開いた。永年いっしょに仕事をしてきた気心の知れた仲間である。「志みず」には数年前に同じメンバーで来たことがある。なかなか予約が取れない店である。新型コロナの影響を訊くと、大分戻ってきたという。リピーターの方が営業再開を心待ちにしていらっしゃったようで、次々と予約の電話が入っているという。

 魚は前どれのものを活きが良い状態で調理してあり、嫌な臭みなど一切無い。供される料理はどれもこれもしみじみうまい。当然、酒がすすんで仕方が無い。酒は播磨を中心に兵庫県のものを揃えてあり、これがまたうまい。酒がうまいから食がすすむ。食がうまいから酒がすすむ。もうどうにもこうにもとまらない。腹がはち切れそうになるまで食べ、かつ飲み、4時間ほど居座ってしまった。迷惑な客かもしれないが、それほど居心地が良く、料理にも酒にも大満足の時間であった。

f:id:Jhon_Wells:20200704113626j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704114125j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704114707j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704114727j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704114857j:plain


f:id:Jhon_Wells:20200704121947j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704121954j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704125547j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704130224j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704132430j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704135314j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704135545j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704142435j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704142640j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704142645j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704145438j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200704153701j:plain

 

 

 

goo.gl