佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

『カフェ・ド・ムッシュ 姫路店』のモーニングセット「キャンディー」

2024/03/05

 今日は行きつけの医院で採血検査。朝食は抜かねばならない。9時開院直後に医院に到着し、早々に診察を終えた。血圧は正常であった。血液の検査結果は後日。

 空腹を満たすべく『カフェ・ド・ムッシュ 姫路店』へ向かった。以前からボリューム満点のモーニングセットが人気だと噂に聞いていた店である。10時頃に到着したのだが店の前の駐車場は満車状態。道路を挟んで向かいの第三駐車場に駐める。そうとう繁盛している様子である。

 カウンター席に陣取り、一番人気だというモーニングセット「キャンディー」を注文した。

 噂に違わぬボリューム。アーモンドトースト、卵とハムのサンドイッチ、野菜のサラダ、ポテトサラダ、ハム、オムレツ、スパゲッティが一皿にてんこ盛り。女性だと食べきれない人が多いのではないだろうか。それにこの糖質の多さはどうだ。悪魔的である。しかしそれがイイ。「シリアルと野菜サラダだけ」などという意識高い系女性が好みそうな鶏の餌みたいな朝食などまっぴら御免である。血液検査の結果は未だ分からないが体調はよい。おいしいものを好きなだけ食べる幸せを今は楽しませていただこう。あ~~満腹。幸せ。